巾着田 彼岸花

投稿日:
お久しぶりです。
20日(日)6時前に家を出ました。
少し肌寒いくらいの気候でしたので、上着を一枚はおり、いざ巾着田へ。
我が家から車で10分もかからない場所に巾着田はあります。
日高街道から巾着田入り口へ。すでに車の列。
駐車場も1/4くらい、埋まっていました。
彼岸花群生地に入ると、カメラをもった人が…、たくさんいましたね。
三脚だけではなく、なかには脚立持参の人もいました。
やはり撮影ポイントには、一眼レフを構えた人たちが、じじこさんのコンパクトデジカメを借りている私のとりましては、そのような中には気が引けて入ることはできませんでした。
それでも、下手ながら、かなりの枚数を撮影してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

1件のフィードバック »

  1. 今年もいかれたのですね。本当に寒くなりまいたが、彼岸花きれいですね。一度は行ってみたいです^^v

    返信
  2. *あぐねすさんへ今年も行ってきました。年々彼岸花の株が増え、会場も整備されていますよ。最近はTVやラジオなどでも取り上げられるので、シルバーウィーク中の人手は結構な数みたいでした。西武秩父線で池袋から1時間ほどなので、機会があればぜひ一度お越しください。

    返信
  3. はじめまして… sora*と申します <(_ _)>わたしも一度は行ってみたいと思っているのですが すごい混雑のようですねぇ…朝から夜まで… 光の射し方で変わる彼岸花の表情を追ってみたいです…(*´▽`*)↓のお写真も拝見させて頂いたのですが… どれもシャープで綺麗ですね…☆わたしも写真を撮ったり 最近は加工もお勉強始めました…良かったら 遊びに来て下さい… どうぞよろしくお願いします… <(_ _)>

    返信
  4. お久しぶりですそれにしてもすごい株の彼岸花ですね昔はいやがられた花ですが最近人気が出てきました我が家の庭にも野生のが二種類あります買ってきたのが五種類数は少ないけれど七種類が咲きます

    返信

コメントを残す